poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年度 伏見区女性会パソコン講座 開講!!

<<   作成日時 : 2014/06/25 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前年度に続き、今年度は6月から上級者コース、初心者コース(タブレットを含む)に分かれて計15回のパソコン講座が開講となりました。

まず上級者コース
パワーポイント講座での今回のテーマは「お一人でパソコンとプロジェクターを使用して発表する」ということを目標に掲げ、「プレゼン中」の注意だけではなく、「資料作り」でも、出来るだけ観ている方が分かりやすいスライドを作成する ということを配慮して体験して頂きました。
(どなたでもそうなのですが、勉強された機能、特にアニメーションなどをふんだんに使いたくなりますよね〜)
画像

3回目の最終回では、お一人ずつ3分間の持ち時間で、プロジェクターを使って「自己紹介」のプレゼンをして頂きました。パワーポイントソフトを全く初めての方々も、ご自身でプレゼンを体験されて今までの??が少し分かって頂けたようです(*^_^*)

画像


画像


画像

次回からはエクセル講座が始まります。ご一緒にがんばりましょう!(竹内記)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年度 伏見区女性会パソコン講座 開講!! poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる