poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都SKYシニア大学iPad体験講座

<<   作成日時 : 2013/12/05 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月2日 ハートピア京都にて京都SKYシニア大学の特別行事として「iPad体験講座」が開催されました。
今回は12月2日(月)と9日(月)の2日間、それぞれ午前10時〜12時、午後1時半〜3時半の4回に分けて開催されます。
最近のタブレット人気を受けて実際にiPadに触れていただいてその使いやすさ、楽しさ、便利さを体験していただこうという内容です。
画像

初めてのiPad体験講座 沢山のお申し込みがありました。
1時間前から来て待ってくださった方もおられました。

最初はタブレットってなあに? iPadってどんなもの? スティーブ・ジョブスってどんな人?から始まり、画面に触れると音が出る「pocket pond」のアプリからスタートです。
画面に触れると「ポチャッ」って本当の池のような音が出たり、鯉やトンボが飛んだり、そのリアリティさと画面の美しさに皆さん驚かれます。

ちょうど季節がら「ガラガラ抽選器」も楽しみました。これがあればクリスマス会、忘年会、新年会で重宝されますね。
画像

楽しいアプリの次は便利なアプリです。「筆談パッド」や「電卓」、いざという時に役立つ「応急手当」「i緊急装置」やラジオアプリなど。
本やニュース、絵本も楽しんでいただきました。
動画や音声検索、最近人気の拡張現実アプリも皆さん驚きの声が上がりました。
カメラで写真撮影、動画撮影など次から次へとアプリを体験していただきました。
画像

パソコンをしたことがない人でもiPadならすぐに触っていただくことができます。
一人も操作についてこれない人はいませんでした。

最後は実際に買われた時に必要なWIFI設定やアプリのダウンロードの説明をして、あとでわかるようにテキストでお渡ししました。
みなさんの驚きの声と笑い声の絶えないあっと言う間の2時間の講座でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都SKYシニア大学iPad体験講座 poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる