poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 「みんなの手」エクセル講座

<<   作成日時 : 2013/11/04 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花パソは「みんなの手」の「みんなのカフェ」でパソコン講座を担当させていただきました。
「みんなの手」は、東日本大震災後、福島県から京都に避難しておられる方々により「一人ぼっちじゃない。みんな一緒に手をつなごう。」というメッセージとともに、2011年12月に発足された「避難者と支援者を結ぶ京都ネットワーク」です。もっと詳しく

そして2013年5月12日には 避難者の方々のコミュニティカフェ「みんなのカフェ」をオープンされました。このカフェでは東北名物の「ずんだ」を使ったスイーツやこだわりの食材を使ったお料理も食べられますが、それだけではなく東北の風物詩が楽しめるイベント(芋煮会など)の企画も盛りだくさんです。もっと詳しく

そのカフェの2階が今回のパソコン講座の会場です。
画像

画像

参加された5人の方々のパソコンスキルは 全くの初心者の方からワードを使いこなされている方まで幅広く ご自分なりのペースで進んで頂きました。

13回の講座でエクセルの問題集を一冊終了された方々はエクセルの便利な機能をたくさん使われて「エクセルって賢い!」と喜んでいただけました。

1回目の講座では「あいうえお」の文字入力から始められた方が 講座の後半になると「みんなのカフェ」の「おはぎ」のメニューを作成されました!
「文字の色も3色にしたら面白いかも!」と参加されているお仲間からのアイデアを拝借。

このメニューを見て注文して下さる方がいらっしゃると嬉しいですね。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「みんなの手」エクセル講座 poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる