poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 青山先生を囲んで

<<   作成日時 : 2013/05/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月11日(土) 全国各地でICT講師の育成に携わっておられる青山 司先生が京都に来られました。

穏やかな語り口と優しい笑顔で分かりやすくご説明くださる青山先生に「くらしの中のICT」というテーマで最新のICTに関する様々な状況や情報を盛り込んだお話をしていただきました。

レベルの高い内容でも肩の凝らない易しい説明をしてくださるので一秒も飽きることがありません。
画像

10年前を振り返ると現在のデジタル生活を想像することなどできませんでしたが 2019年の生活はこんな風になっているであろうというこの動画を青山先生に見せていただき一同驚き・・・・



クラウドコンピューティング  NUI Office2013新機能 Office365 などなど本当にもりだくさんの内容をお話しくださいました。

花パソでも最近はWindows7,Windows8、Windows8タブレット、iPad、アンドロイド系タブレットなどいろんな種類の機器に対応した講座が要求されています。

講師もすべてに対応できればよいのですが、急激な変化に毎日が勉強の日々です。

ですから操作方法ではなく、今後どのような方向にICTが進んでいくのか、今、どのような状況にあるのかなどの青山先生のお話は自分たちが講師としてどのように生徒さんに説明、アドバイスをしていけばよいのかという指針について大変勉強になりました。

いつもながらのわかりやすい筋道を立てたお話はさすが青山先生です。
私たちも青山先生に少しでも近づけるよう切磋琢磨していきたいものです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青山先生を囲んで poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる