poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治会・町内会&NPO活動おうえんシンポジウム

<<   作成日時 : 2013/03/03 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成25年3月2日(土曜日) 午後1時から午後5時までイオンモールKYOTO Sakura館4階 Kotoホールで「自治会・町内会&NPO活動おうえんシンポジウム」が開催されました。
花パソはその中のブースに出展させていただきました。

今回の主催は京都市・文化市民局地域自治推進室、京都府NPOセンター、KBS京都ラジオで会場ではラジオ番組「ほっかほっかラジオ」のパーソナリティの笑福亭晃瓶さんと中村薫さんが進行役を務められました。

画像


私たちのブースではいつもお世話になっているシーズネット様も出展されていましたが、全く異分野のフラワーアレンジメントなどのNPO団体も多数出展されていて新しい交流が生まれました。
花パソからは樋口さん、二宮さんがタブレット体験コーナーを担当してくださいました。

画像

ちょうどお向かいのブースがガン撲滅運動の活動をされている方たちでiPadが初めてということでちょうど良い機会なので体験していただきました。しゃべれないときに使える「筆談」アプリや癒し系の「pocket pond」などを紹介させていただきましたらこれは便利とびっくりされていました。

スタンプラリーもあって花パソのスタンプは「てんとうむし」!
風船アートでかわいいテントウムシも作っていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自治会・町内会&NPO活動おうえんシンポジウム poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる