poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 伏見区女性会ワード講座

<<   作成日時 : 2012/11/24 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11月22日(木)伏見区社会福祉会館で
伏見区の女性会の会員向けのワード入門講座がスタートしました。
11月22日から毎週木曜日午後6時〜8時まで5回の講座です。

第1回目は21人の参加者が集まってとってもにぎやかなスタートを
切ることが出来ました。
高橋女性会会長のあいさつに引き続き、
社協の桐沢さんのご紹介からいよいよ講座のスタートです。
画像

画像

今回は出来るだけご自分のパソコンをお持ちいただくということでしたので、個々にパソコンを持ってこられた方が半分ほどおられました。
馬場講師によるこの講座のスケジュール、パソコンの仕組み、パソコンの歴史などの話のあと、いよいよ皆さんにパソコンを操作してもらいます。
画像

まずはマウスの使い方とパソコンの電源の入り切りの練習。
画像

2時間がアッという間で、参加者からはパソコンを購入してみようという声が聞こえました。
次回からは文字入力、書式の設定などを学習して最終「総会のご案内」の文章を完成させます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伏見区女性会パソコン講座
伏見区女性会向けのパソコン講座が10月1日からスタートしました。 昨年の11月から今年の2月まで伏見区の社会福祉協議会でのワード初級、パワーポイント講座に続いての2回目の講座です。 ...続きを見る
poco a poco
2013/10/10 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伏見区女性会ワード講座 poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる