poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 伏見いきいきオープンキャンパスiPad体験講座

<<   作成日時 : 2012/07/17 13:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ梅雨も明けていないのに真夏のような暑さの7月15日午後、伏見いきいき市民活動センターでiPad体験講座が開催されました。
定員10名に対してお申し込みが21名とiPadに対する関心の高さが伺われます。
画像

今回は「災害に役立つアプリ」、「脳を活性化するアプリ」、「毎日の生活に役立つ便利なアプリ」の紹介を織り交ぜながらの2時間の体験講座です。殆どの方がiPadは初めてということでしたが、触ってみると本当に簡単なiPadの操作にすぐに慣れられ指もスイスイと動きます。
画像

二人で一台のiPadを仲良く使っていただき、紹介するアプリを次々と楽しんで下さいました。「radiko」や「懐中電灯」など災害時に役立つアプリで日頃からの心構えを再確認。
「脳活性化アプリ」では地元京都の「京都検定」が盛り上がり、高得点をめざして二度、三度と挑戦されていました。
画像

Googleの検索では「京都検定」でわからなかった地名や、二日後に控えた祇園祭の山鉾巡行の予定なども検索。
便利な「マップ」や「カメラ」も楽しんでいただきました。
画像
最後にアプリのダウンロード体験、電子書籍や楽器アプリの紹介を。

iPadのたくさんの可能性を感じていただいた笑顔いっぱいのあっという間の2時間でした。(二宮記)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伏見いきいきオープンキャンパスiPad体験講座 poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる