poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad2〜6台によるアンサンブル〜Vol.1

<<   作成日時 : 2011/10/20 22:26   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像iPadという言葉はみなさんお聞きになったことがあると思うのですが それを使うといったい何が出来るのでしょう。

パソコンみたいなものなのか ゲーム機みたいなものなのか。。。

実はその両方と同じような機能もたくさんありますし それらに勝る機能も持ち合わせています。
楽しみ方を覚えると脳をビンビン刺激してくれること間違いなし。

一人で居る時間でも楽しい気分にしてくれますし
仲間と一緒に使うと これまた面白い。

私たち花パソ講師もiPadの勉強会に参加したり自分たちで色々なアプリをできるだけたくさん体験して みなさまにその楽しさぜひお伝えしていきたいと日々努力しているところです。

画像そこでまずはiPad
楽器アプリを使って花パソ講師6人 音符が読める人も読めない人も一緒になって合奏を楽しんでみよう ということになりました。

第1回目の音合わせでは最初は音が揃わなかったのですが
間違えては大笑い うまく合わせられたら歓喜の笑い

楽器アプリを演奏することに全員がドップリとはまってしまって
第2回目の練習時には各自個人練習をしっかりと積んでの集合となりました。

手始めの練習曲Vol.1は「エーデルワイス」です。

練習曲Vol.2では次へと羽ばたく新たな企画を持って臨んでいきます。
まずはVol.1の演奏をご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPad2〜6台によるアンサンブル〜Vol.1 poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる