poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットショッピング体験講座

<<   作成日時 : 2011/07/27 11:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

7月26日(火)花パソ・イベント講座「ネットショッピング体験講座」を開催しました。

画像ご参加いただいた方は、ネットショッピングの経験がないといわれる方がほとんどでしたので疑似体験できるサイトを使ってまず練習していただきました。

購入する商品を選んで【カートに入れる】、 それから【届け先】などの入力へと進みます。
ネットショッピングの注意点などもお話して、いよいよ実際のショッピングサイトへ。

今回は「東北・仙台名産品をネットで購入してみよう」をテーマに【国際電脳仙台七夕祭】(←クリックでHPへ)をご紹介しました。
8月1日にそのオープニングイベントとして行われる【オンライン七夕祭り】、渋谷のUstreamスタジオを拠点に、各地のパソコン学習を支援する方々が集い、国内外のお友達と、スカイプなどのテレビ電話を使って交流されます。

画像【電脳仙台名産展】【みちのく再興商店】には、仙台をはじめみちのくの名産品がおいしそうな写真と共に並びます。
←写真クリックで「みやぎ再興商品HPへ」


画像みなさん大変熱心にご覧になっておられました。。

講座終了後、「孫が喜びそうなので」と教室から注文される方もおられました。
おいしいものが大好きな私も思わず【カートに入れる】をクリック!
商品が届くのが楽しみですね。

被災地の一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

担当講師:大前豊子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットショッピング体験講座 poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる