poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 第73回 京都写真サロン

<<   作成日時 : 2011/07/18 02:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

7月12日(火)〜7月17日(日) 京都市美術館別館に於いて 全日本写真連盟京都府本部・朝日新聞社 主催の京都写真サロンが開催されました。

花パソの生徒さんには一眼レフでバシャバシャと芸術的作品を撮られる方が何人かいらっしゃいます。
「フォト写夢」に所属されている水谷千賀子様(クリックで過去ブログへ)もそのお一人です。

写真作品の芸術性の高さに触れることのできる このような写真展にお誘い頂けることは本当に有難い貴重なチャンスです。水谷様のお誘いに心よりお礼申し上げます。

この写真展では21団体 221名の方の作品が京都市美術館別館1階2階にずらりと並んでいました。
見ごたえがあり 好きな写真の前に立つとしばらくは動けませんでした。

水谷千賀子様はこれほどたくさんの作品の中から 見事 奨励賞受賞されました

2月11日橿原神宮へ行くご予定があったそうですが その日はたまたま雪が降り 雪景色の中 宮司さんたちの横を追いかけつつ懸命にシャッターを押されたそうです。カメラマン魂に感服。

当日の受付の方に撮影の許可を頂きましたので 会場の写真を掲載させていただきます。

画像作品タイトル「雪の日」

雪景色の中の宮司さんたちの着物の鮮やかさ。
足早の宮司さんたちを傘を片手に追いかけられて 正面から捕えられた構図。

審査をされた先生方同様 実際の写真を見せていただき素人ながら感動を覚えました。


画像水谷 光良様の作品のタイトルは「空中散歩」
撮影場所は「東京タワー」
東京タワーに上られてかなり高所。ガラス張りの床を通して地上を見る図。

そこにたまたま通りかかったの子供さんの靴が写真右横に配置されたことで 高い所に立つ恐怖感にブルっとした私です。


当日の会場の様子はスライドショーでご覧ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
芸術の秋その2
数々の賞を受賞されている水谷千賀子様(ふれあいSKYフェスティバル2010京都新聞社長賞・第73回京都写真サロン奨励賞)から写真展のお知らせをいただきました。 ...続きを見る
poco a poco
2011/10/12 09:55
第74回京都写真サロンへのお誘い
水谷千賀子様のお写真が展示されます。 昨年の第73回京都写真サロンについてはこちらをご覧ください。 ...続きを見る
poco a poco
2012/06/17 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第73回 京都写真サロン poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる