poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 長楽館での贅沢な時間

<<   作成日時 : 2011/06/26 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しみにしていた刺繍展は期待通り見ごたえのあるたくさんの作品を満喫することができました

日傘を片手に汗をかきかきまずは八坂神社を目指し ほどなく長楽館へ到着。

長楽館は明治42年(1908年)6月に竣工してから100年以上、華やかな時代の息吹を今も残しており、明治時代後期の和洋折衷住宅建築の代表例として価値が高く 家具30点を含めて 昭和61年6月2日 京都市指定有形文化財に指定されています。

館内に一歩入っただけで心も体も一気に落ち着きます。いつもドタバタ過ごしている私もここにいる間だけは優雅な別人に変身できそうです。

普段は美味しいお料理が並ぶイタリアンレストラン「コーラル」のテーブルには 
この二日間は華やかな刺繍作品が並べられています。

画像花パソの生徒さんの井上房子様の作品も数多く展示されていました。 
ひと針ひと針丁寧に布を彩る1本1本の糸が織りなす芸術作品の数々。

どうぞ写真集をご覧ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長楽館での贅沢な時間 poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる