poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 花パソ:インターネット講座

<<   作成日時 : 2011/06/02 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月31日(火)、6月1日(火)の両日、教室でのイベント講座として【インターネット講座】を開催しました。

当初は、5月31日(火)の1講座のみを予定していましたがインターネットは全く初めてとおっしゃる方から普段便利に使われている方までたくさんのお申し込みをいただき急遽、講座数を増やし3講座に分けて計16名の方に受講していただきました。

画像まず初めは【Yahooサービスの 路線】を使って 梅雨のこの季節、あじさいのみごとな庭園で有名な【三室戸寺】までの経路をご一緒に調べました。

この【路線】を使って電車の時刻を調べるサービスは、すでに使われている方もおられると思いますが【道案内】というもう一つ便利な機能をご存じですか? 
この機能は、目的地の最寄り駅から目的地までの道順を「この道をまっすぐに歩いてここの角を曲がって・・」という具合にまるで地図の上をマーカーペンで線を引いたように教えてくれます。

画像「時間は、調べたことあるけれどこの道案内は初めてです!」と言って大変喜んでいただきました。

画像そしていつも人気の【おりがみくらぶ】このサイトは、折り方を動画でも紹介してくれたり実際に色紙・千代紙を印刷することもできます。

画像その他にも韓流ドラマファンに大人気の無料動画サービスの【GyaO!】やインターネットで雑音のストレスなくラジオか聴ける【radiko.jp

こちらも皆さん「これやったらPCをしながらラジオが聴けますね〜」などと大変熱心にお好きな放送を聴かれてました。

終了後には、「次回のインターネット講座は、いつですか〜?」というとってもとっても嬉しいお声もいただきました。

これからも皆さんに楽しいサイトがご紹介できるように今日もネットサーフィンに励みます (*^_^*)

担当講師:大前豊子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花パソ:インターネット講座 poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる