poco a poco

アクセスカウンタ

zoom RSS 花パソ初 講座のLIVE中継

<<   作成日時 : 2011/04/13 20:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月13日水曜日 午前10時30分から12時までNPO法人花パソにて「インターネットで災害を知る講座」が行われました。

この講座は「仙台シニアネットクラブ」のメンバーで今回の震災の被害に遭われた方々のお役に立ちたいという思いを込めて開催されました。
※「仙台シニアネットクラブ」は日本の高齢者のためのパソコンボランティア活動の草分けとして有名な団体です。

講座にご参加くださった皆様方本当に有難うございました。皆様方からお預かりした義援金と優しいお気持ちを仙台にお届けします。

そしてもう一つ大きなお力を貸してくださった乾 巧二様 大変お世話になりました。ボランティアでこの講座のLIVE配信を支えてくださいました。

画像花パソでは初めての試みの講座の生中継でネットを通じてこの講座を他の場所にあるパソコンからでも同時受講することができました。

画像LIVE配信時は画面の右横にTwitterからのつぶやきがどんどんと流れて まさに生の情報を共有できました。


画像乾 巧二様はC-Media Lab. Kyoto」(しーめでぃあ らぼ きょうと)という市民発メディアの啓蒙・普及に取り組むグループに所属しておられて 京都市の審議会の模様などをUSTREAM(ユーストリーム)でインターネット動画生配信をしておられます。


USTREAMの動画LIVE配信というのはいったいどのようなものかは 本日の講座のLIVEを録画したものをご覧ください。

1/4


2/4


3/4


4/4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花パソ初 講座のLIVE中継 poco a poco /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる